1. 盛岡さんぽ
  2.  > たべる
  3.  > ついに発見!夜お茶まったりカフェ「Cafe RHINO」

ついに発見!夜お茶まったりカフェ「Cafe RHINO」

カフェ・バー・菜園

盛岡菜園のカフェ、バー、レストラン「Cafe RHINO カフェ ライノー」

探してました。夜お茶できる心地いいカフェ。

公言通り、盛岡がたまらなく好きなのですが、ひとつだけ不満が。

それは夜お茶できるスペースが少なすぎるということです…!

素敵なカフェはいっぱいあるけど、とにかく閉店時間が早過ぎる…。18時ってどーゆうこと?!みなさん晩御飯のあと、一体どこでお茶してるのでしょうか…?

家に帰るには早い!まだまだガールストークしたい!あるいはもっと色っぽいデートにしたい!

美味しいコーヒーとまったりおしゃれスペースが必要でしょう。

そして、ついに、出会ったのです。「Cafe RHINO カフェライノー」に。

盛岡菜園のカフェ、バー、レストラン「Cafe RHINO カフェ ライノー」の様子

必要な要素、コンプリート済。

私は食後に、どうしても美味しいコーヒーが飲みたい派です…

東京にいた頃はちょうどCafeブームも手伝って、夜お茶ばっかりしていました。夜お茶しかしていなかったと言うほうが正しいかも…

女子で集まっても、デートで行ってもしっくりくる場所。

必要な要素は、明るすぎない照明、心地いい音楽、余裕のある空間、座り心地のいいソファに、おいしいお酒・コーヒー、夜遅くまで営業してること、そして男前の店員さんw

揃ってますよー!

初めて来た時は、東京のカフェにいるような、懐かしい気分になりました。

お店の存在は知っていたのに、なぜもっと早く来なかったんだろうと後悔したお店の一つです。

盛岡菜園のカフェ、バー、レストラン「Cafe RHINO カフェ ライノー」の店内

居心地のいい街の、
居心地のいいカフェ。

お話を聞くと、盛岡出身で、東京・関西のカフェで働いて、盛岡に戻っていらっしゃった方のお店でした。

都会にあるようなカフェを作りたかったそうです。

納得。

 

居心地のいい街の、居心地のいいカフェ。

カリモクっぽいインテリアの木の感じと、スツールとキッチンのステンレスのいぶしたシルバーの雰囲気が素敵です。

 

盛岡菜園のカフェ、バー、レストラン「Cafe RHINO カフェ ライノー」のコーヒー

クリーミィなカフェオレ、
お酒も揃ってます。

もちろんコーヒーも美味しいですが、個人的にはクリーミィなカフェオレがおすすめ!

飲み物はコーヒー4種、ジュースが10種、フロートが3種。

だいたい450円くらいです。

 

もちろんお酒もビールはもちろん、ウィスキー、焼酎・梅酒、そしてカクテルも20種類以上とたっくさんあります。

だいたい1杯650円くらいでした。

ワインはボトルの用意もありますよー!

お酒を飲む人も飲まない人も一緒に楽しめるってサイコーですね。

盛岡菜園のカフェ、バー、レストラン「Cafe RHINO カフェ ライノー」のアフォガード

お腹いっぱいでも
甘いモノが食べたいオンナゴコロ…。

そうなんです、いつだって食べたいんですw

そんな時にあるとつい頼んでしまうのがアフォガード。アイスのエスプレッソがけ。

アーモンドの香ばしさと、甘さと苦さのコンビネーションが、夜中のおやつにぴったりです。

 

実はお食事のメニューも豊富。

スープ、サラダ、パスタ、メイン、ご飯物まであります!お昼はランチもいただけるようですよ!

 

盛岡菜園のカフェ、バー、レストラン「Cafe RHINO カフェ ライノー」の店内

時間ができたら寄りたいところ。

できることなら朝から深夜まで過ごしたいくらい、気持ちのいいお店です。

 

繁華街からアクセスしやすいけど、ちょっと喧騒から離れているのも、個人的にかなりポイント高いです。

Cafe RHINO カフェ ライノー

ジャンル カフェ・バー
電話 019-613-8323
住所 盛岡市菜園2-7-30-2F
URL https://www.facebook.com/caferhinomorioka
営業時間 12:00-0:00
定休日 不定休
駐車場 無し
タバコ

ページトップへ

Aki

神戸生まれ東京育ち、盛岡歴2年。Webサイト制作のお仕事をしています。
盛岡が気に入りすぎて、個人的に好きな場所やモノを紹介するブログを書くことになりました。
盛岡に住んでいる方には新しい発見が、盛岡を知らない方にもステキなところだと知って頂ければうれしいです。

※必ずお店の方に許可を頂いて写真を撮っています。※記事の内容は個人的な感想です。また施設やお店の情報は私が訪問した時のものです。現在と異なる場合がありますので、必ず施設やお店に直接ご確認ください。
※サイト内の写真の無断転用を禁止します。お使いになりたい場合はFacebookよりご連絡ください。

Aki

Copyright © 盛岡さんぽ All Rights Reserved