1. 盛岡さんぽ
  2.  > たべる
  3.  > 濃厚カルボナーラとモチモチピザの「SABOサボ」

濃厚カルボナーラとモチモチピザの「SABOサボ」

イタリアン・みたけ

盛岡みたけ「SABOサボ」の店内

細かい演出が楽しい、ガレージ風カフェレストラン「SABOサボ」

久々にみたけの「SABOサボ」でランチ。

入り口の網や、店内のライト、トタンぽい壁や車を連想するインテリア、そしてお店の人の服まで、ガレージをイメージした楽しいお店。

ガレージと言っても男臭いわけではなく、むしろ2,30代の女性が何人かで来ているほうが多い印象です。

ピザとパスタがメインですが、リピートしたくなる美味しさでお気に入りです。

駐車場はまん前に2台分ありますが、他にも離れたところにあるのでお店の人に聞いてみてください。

盛岡のカフェレストラン「SABOサボ」のタコライス

メキシカンチップスのカリカリがたまらないタコライス。

初タコライス。ひき肉の味がしっかりしてて、メキシカンチップスのかりかりがたまりません。辛くないので、苦手な人でも大丈夫かも!

 

メニューはパスタが5種類+日替わり1種類。ピザは5種類であとはフォカッチャとタコライスがあります。

いずれも800円前後で土日のランチタイム11:30-14:00だとドリンクもついてきますが、どれもかなりボリュームがあるのでお腹いっぱいは必至です。

盛岡カフェレストラン「SABOサボ」のカルボナーラ

これが好きなんです、濃厚カルボナーラ。

カルボナーラってお店によって個性があるので好みだと思いますが、私はここのカルボナーラがお気に入りです。

濃厚なのですが、胡椒がいい具合に効いててひつこくないので、量が多くても食べれちゃうのです。

パスタはすべて+150円で大盛りにもできます。

 

盛岡カフェレストラン「SABOサボ」のマリナーラ

素材の味。もちもちのピザ。

ピザは大好きです。だいたいマルゲリータかマリナーラを頼みます。

特にマリナーラはトマトソースににんにくとオレガノのみなので、生地の味も大事になってくると思うのですが…。SABOさんの生地はとってももちもちで美味しいのです!もちろんマルゲリータもおすすめ。

 

盛岡では小さいけど、お料理にこだわったカフェやストランが多いイメージです。

イオン以外には全国展開のファミレスやファーストフードのチェーン店が少ないのが、初めは不思議だったのですが、こんなお店がたくさんあって愛されてるからなのかな。と最近は思うようになりました。

ビバこじんまりレストラン!

Keywords

SABO(サボ)

ジャンル イタリアン
電話 080-2814-3912
住所 岩手県盛岡市みたけ5-18-36
URL http://sabo-cafe.com/
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日
駐車場 有り
タバコ 禁煙

ページトップへ

Aki

神戸生まれ東京育ち、盛岡歴2年。Webサイト制作のお仕事をしています。
盛岡が気に入りすぎて、個人的に好きな場所やモノを紹介するブログを書くことになりました。
盛岡に住んでいる方には新しい発見が、盛岡を知らない方にもステキなところだと知って頂ければうれしいです。

※必ずお店の方に許可を頂いて写真を撮っています。※記事の内容は個人的な感想です。また施設やお店の情報は私が訪問した時のものです。現在と異なる場合がありますので、必ず施設やお店に直接ご確認ください。
※サイト内の写真の無断転用を禁止します。お使いになりたい場合はFacebookよりご連絡ください。

Aki

Copyright © 盛岡さんぽ All Rights Reserved