1. 盛岡さんぽ
  2.  > あるく
  3.  > ナチュラル女子のプレゼント選び「käsi-friendly」

ナチュラル女子のプレゼント選び「käsi-friendly」

衣類雑貨・材木町

盛岡材木町の衣類雑貨「カシーフレンドリー」の店内

「優しい手」という意味のお洋服と雑貨のお店。

よ市(材木町で土曜日に野菜やパンのおいしいものから日用品まで売られる市場)も始まって、材木町が賑やかになりましたね!

先日お友達のお誕生日プレゼントを買いに、材木町の「käsi-friendlyカシーフレンドリー」に行って来ました。

このお店にはオンナゴコロをくすぐるだけではなく、すべてナチュラル素材の商品で、コンセプチュアルなものがセレクトされているので、プレゼントにももってこいな気がします!

なんかいいの見つかるかなー。

盛岡材木町の衣類雑貨「カシーフレンドリー」の石鹸

わたくし、石鹸マニアなのです。

お風呂で癒されたいので、オーガニック系の香のものは私の中で得点が高く、なおかつフェアトレードだったりすると必ず食いつきますw

 

今回プレゼントに選んだものの一つは、そんな私の完全なる趣味で選んだ「She with Shaplaneer(シー ウィズ シャプラニール)」の石鹸。¥1,050~。

2シリーズあって、バングラディシュの、植物オイルとベンガルハニーのアーユルベーダ石鹸「マイメイシン」と、ネパールのチウリバターでできたオーガニックエッセンシャルオイルのアロマが特徴の「ピュータン」。

 

盛岡材木町の衣類雑貨「カシーフレンドリー」のプレゼント

käsi-friendlyならでは!
キュートすぎる包装!

石鹸のくだりで、大半の男性諸君は意味不明だったかもしれませんが、要は「この石鹸を自然派女子に贈ると喜ぶよ」ってことだけ覚えていただければ十分です。

あといい香のものが好きな女子とかね!(自分をがっつり“女子”にカウント!)

 

ソープの他に4層ガーゼのタオルなどを買ったのですが、プレゼント包装のかわいいこと!!

りぼんの代わりにドライフラワー付いてる…たまらんね。

盛岡材木町の衣類雑貨「カシーフレンドリー」のジャム

奇跡的出会い。
「季節のひとさじ」のジャム。

「旬の果物などを使った、手作りのジャムがあるんですけど、すごい人気で入荷するとすぐなくなっちゃうんですー。」って話を店員さんに聞いていたその時、まさに件のジャムがお店に入荷!目の前で納品されましたw

その年採れた旬の果物のおいしさを生かして作っているので、同じ商品には二度と会えないかもしれない貴重なジャム。出会ってしまったのですから持ち帰りたい。

夏ミカン、レモンのきいたイチゴ、そしてバルサミコの入ったチョコスプレッド!をゲットいたしました。一つ¥1,000くらい。

盛岡材木町の衣類雑貨「カシーフレンドリー」の店内

これ、なんでしょう…。

お花が付いたペンやねん…!

今回迷ったものの一つがこのお花のペン「bonboog(ボンブーグー)」。

見た目もかわいいし、名前が文房具をもじってる気がして仕方なくて気になりまくりました。

 

MoMA(ニューヨーク近代美術館)などのミュージアムショップなどで取り扱いのある「SALCO(サルコ)」の商品。

デスク横のペン縦に一つこれが飾ってあれば、きっと気分変わると思うー。

眉間のシワも緩みそう。

P4182339

キーワードは「冷えとり」。

私も使ってる4枚重ねてはく「冷えとり」の靴下。

これがお店のメイン商品みたい。

体を温めることは大事ですからね!

個人的には冷たい飲みものはなるべく飲まないようにしたり、旬の素材や生姜を食べるようにしたり、なにかと冷え対策していますが、お店のブログみたら冷えとりのコラムがいっぱいあって、しかも私が実践してることがそのまま書いてあってちょっとうれしかったw

 

今度は自分のものを買いに行きたいです。いや行きます。

 

käsi-friendly(カシーフレンドリー)

ジャンル 衣類雑貨
電話 019-606-3810
住所 岩手県盛岡市材木町3-8 岩手ビル1階
URL http://kasi-friendly.com/
営業時間 10:00-19:00
定休日 無休
駐車場 有り

ページトップへ

Aki

神戸生まれ東京育ち、盛岡歴2年。Webサイト制作のお仕事をしています。
盛岡が気に入りすぎて、個人的に好きな場所やモノを紹介するブログを書くことになりました。
盛岡に住んでいる方には新しい発見が、盛岡を知らない方にもステキなところだと知って頂ければうれしいです。

※必ずお店の方に許可を頂いて写真を撮っています。※記事の内容は個人的な感想です。また施設やお店の情報は私が訪問した時のものです。現在と異なる場合がありますので、必ず施設やお店に直接ご確認ください。
※サイト内の写真の無断転用を禁止します。お使いになりたい場合はFacebookよりご連絡ください。

Aki

Copyright © 盛岡さんぽ All Rights Reserved