1. 盛岡さんぽ
  2.  > たべる
  3.  > 家庭的な地中海料理「ミタ イ ミタ」の女子的ランチ

家庭的な地中海料理「ミタ イ ミタ」の女子的ランチ

地中海料理・材木町

盛岡Mitad Y Mitad(ミタイミタ)のランチ

古材のカウンターのオープンキッチンで、待ってる時間もわくわく。

お料理を作っている姿が見えるので、なんか待っている間もワクワクします。

この人が、今作った料理なんだ!と思うとなんか家庭的な安心した気持ちになってしまうのは私だけでしょうか…

お店は広くないですが、天井が高くて古材で作ったカウンターのいい色が落ち着いた雰囲気。

子供用のスペースや椅子もあるので、子供と一緒にランチを楽しめそうです。

盛岡Mitad Y Mitad(ミタイミタ)の店内

日によって内容の変わるランチは
その日のお楽しみ。

まずはランチ。

値段も内容も日によって違うようです。

この日は2種類で、

サラダ+メイン+パン+デザート+コーヒー 1000円

サラダ+前菜+メイン+パン+デザート+コーヒー 1250円

だったと思います。

 

PB098809_2

王道サラダからスタート。

ベーコン、タマゴ、サラダのこの組み合わせは私の中の王道!

ベーコンの塩気があるからかドレッシングの味は控えめで食べやすい。

 

盛岡Mitad Y Mitad(ミタイミタ)の前菜

オンナゴコロをくすぐりすぎる
かわいい前菜。

思わずかわいーー!と言ってしまう前菜。
こちらのお店は地中海料理のお店ですが、ランチでは特にこだわらずに洋食を用意して下さっているようです。

盛岡Mitad Y Mitad(ミタイミタ)のランチ

お魚とお野菜、お腹にもやさしい女子的メイン

これまた好みの組み合わせ。

お魚は表面がかりかりで、なにより大きさが女子にはちょうどいいのではないでしょうか。もしかしたらメンズは物足りないかもしれません。

パンも自家製だそうですが、ふわふわで優しい素朴な味でほのかに甘い。これがかなり美味しかったです。

盛岡Mitad Y Mitad(ミタイミタ)のデザート

デザートは一口大のブルーベリーケーキ

こちらも日によって色んな種類の自家製ケーキを作って下さるようです。この日はブルーベリーのほわほわケーキ。

ランチは女子とカップルと、お一人さまもちらほら。

カウンター席もあるので一人でも気兼ねなく過ごせると思います。

メニュー内容も変わるので、通っても飽きないのかもしれませんが、週末はお客様がいっぱいで入れない時もありました!

早めに行くか、またはランチでも予約できたので、そちらをおすすめします。

ステキすぎるジャズギタリストが登場!

ランチを頂いていると、ハンチングのダンディーなおじさまがおもむろに登場、ギターで弾き語りをして下さいました!

流しのジャズギタリストのケニーさんという方で、普段は夜に大通りのワインバーなどを流しているけど、このお店にも時々いらっしゃるようです。

盛岡Mitad Y Mitad(ミタイミタ)で出会った流しのギタリスト、ケニーさん

有名どころ曲を、味のある音色で何曲も歌って下さいました。

とっても雰囲気があってお上手だったので、思い出の曲「Over the rainbow」をリクエストすると快く答えて下さって、もうひとつおまけに「Fly me to the moon」も歌って下さいました。

お店の雰囲気もあいまってとってもステキなランチタイムになって大満足!

いいお店見つけたな〜!

夜ご飯も美味しかったのでまた次回ご紹介します。

mitad y mitad(ミタイミタ)

ジャンル 地中海料理
電話 019-652-7113
住所 盛岡市材木町3‐13 あずばる館2階
営業時間 ランチ 12:00〜14:30( 日祝は休み )
ディナー 17:00〜22:00ラストオーダー
定休日 毎週水曜日、第3木曜日
駐車場 無し
タバコ 禁煙

ページトップへ

Aki

神戸生まれ東京育ち、盛岡歴2年。Webサイト制作のお仕事をしています。
盛岡が気に入りすぎて、個人的に好きな場所やモノを紹介するブログを書くことになりました。
盛岡に住んでいる方には新しい発見が、盛岡を知らない方にもステキなところだと知って頂ければうれしいです。

※必ずお店の方に許可を頂いて写真を撮っています。※記事の内容は個人的な感想です。また施設やお店の情報は私が訪問した時のものです。現在と異なる場合がありますので、必ず施設やお店に直接ご確認ください。
※サイト内の写真の無断転用を禁止します。お使いになりたい場合はFacebookよりご連絡ください。

Aki

Copyright © 盛岡さんぽ All Rights Reserved