1. 盛岡さんぽ
  2.  > たべる
  3.  > 熟成6ヶ月!ワインのような「紫波のぶどうジュース」

熟成6ヶ月!ワインのような「紫波のぶどうジュース」

ジュース・紫波

P3251361

このジュース、かなり「特別」。

神戸に帰ってお花見をしてきました。

盛岡の春は遠いですねぇ。

 

実家に帰るときのお土産はいつも、岩手の美味しいものにしていますが、今回はお酒の飲めない私が「私のワイン」と呼んで愛飲している、「紫波町のぶどうジュース」にしました。

ぶどうの産地紫波で穫れたぶどうの中でも厳選したものだけを使い、しかもワイナリーで、まるでワインのように6ヶ月も熟成されて作られている特別なジュース…!

 

ものすごい濃厚。一気飲みできない。

なのでちびちびやりますw

 

P3170818

今年はさらに美味しいそうです。

無添加・無加糖って書いてあるけど、信じられないくらい甘い。渋さが全くなくてとってもまろやか。

 

いままで散々色んなぶどうジュースを飲んできましたが、私の中ではかなりハイレベル。ウェルチ派は間違いなくハマるでしょう。

 

いつもは大好きな「オガール紫波」で買うのですが、今回は持って帰るのが重いのでネットで送料も安く、他にも魅力的な岩手商品がいっぱいの「いわてスターブランド」で購入。

そして今回初めて知ったのですが、このジュース、なんと収穫された年のぶどうの出来によって味が違うのだそうです…!

衝撃!ほんとにワインみたいなもんやん!

しかも、昨年は雨が少なかったので、甘いぶどうが収穫されたらしく、今年のこのジュースはまた格別に美味しいらしいのです…!(去年も美味しかったけど!)

 

そのためか残り少ないと聞いて、ストック含めちょっと多めに注文してしまいました…。 

税込み¥1,404。ジュースと思うとちょっと高いですが、ワイン買うことを考えるととっても安い、大変お気に入りの「私のワイン」です。

 

Keywords

紫波フルーツパーク

ジャンル ジュース
電話 019-676-5301
住所 岩手県紫波郡紫波町遠山1番地11
URL http://www.shiwa-fruitspark.co.jp/winery/index.html
駐車場 有り

ページトップへ

Aki

神戸生まれ東京育ち、盛岡歴2年。Webサイト制作のお仕事をしています。
盛岡が気に入りすぎて、個人的に好きな場所やモノを紹介するブログを書くことになりました。
盛岡に住んでいる方には新しい発見が、盛岡を知らない方にもステキなところだと知って頂ければうれしいです。

※必ずお店の方に許可を頂いて写真を撮っています。※記事の内容は個人的な感想です。また施設やお店の情報は私が訪問した時のものです。現在と異なる場合がありますので、必ず施設やお店に直接ご確認ください。
※サイト内の写真の無断転用を禁止します。お使いになりたい場合はFacebookよりご連絡ください。

Aki

Copyright © 盛岡さんぽ All Rights Reserved