1. 盛岡さんぽ
  2.  > たべる
  3.  > パエリアとワインで大人な夜を「ミタ イ ミタ」

パエリアとワインで大人な夜を「ミタ イ ミタ」

地中海料理、スペイン料理・材木町

盛岡材木町「mitad y mitad(ミタイミタ)」の店内

騒がしすぎず、お店の方の気遣いも心地いい、品の良い空間。

入るなり、お店中が魚介のいい匂い!たまりません。

昼とは違って、夜はしっとりお酒をの楽しむのに最適の雰囲気です! 

ラストオーダーは22時ですが、なんと閉店時間は決めていないというのです。閉店時間のやたらと早い盛岡では貴重な存在。

心ゆくまで大切な人たちとの夜を過ごすにはピッタリですね!

盛岡スペイン料理「mitad y mitad(ミタイミタ)」のメニュー

お料理の解説とイラスト付きのメニューに萌。

右はオススメのメニューで左はデフォルトのメニューですが、どっちも手書き!イラストがまたかわいくてテンション上がります。

地中海料理の名前はなんの料理かわからないのも多いですが、解説付きで親切です。

盛岡の地中海料理「mitad y mitad(ミタイミタ)」の前菜

必要な物はぜんぶある、
ちょうどいいメニュー。

【前菜】

ブラックオリーブのマリネ・生ハム・リエット・多田克彦さんのカマンベール・3種のチーズ

だいたい800円くらい

【サラダ】

グリーンサラダ・トマトサラダ・アボカドサラダ

それぞれ600円

この時は女子3人で伺ったのですが、サラダはアボカドに即決。なんで女子はこんなにアボカドに惹かれてしまうのでしょう。

盛岡材木町のスペイン料理mitad y mitad(ミタイミタ)の料理

これ、止まらないです!
冬にはぴったり、ワインにもぴったりのピルピル。

バーニャカウダまたはアヒージョのお魚バージョンってかんじでしょうか。

オリーブオイルと唐辛子で鱈を煮たピルピルがたまらなく美味しかったです…!

熱々で体もあたたまります。

季節限定だそうですが、これをお目当てに来るお客さんもいらっしゃるのだとか。すごくわかるかも…

盛岡材木町のスペイン料理「tad y mitad(ミタイミタ)」のパエリア

お目当てのパエリア!
だしが効いてて他では味わえない美味しさ。

パエリアは3種類から選べます。
・フィデウア 2200円

魚介ベース、パスタをお米をに見立てたパエリア

・パエジャ 2600円

魚介と鶏肉の入ったスペインの家庭料理。

・アロスネグロ 3300円

イカスミのパエリア

2人前から頼めますが1時間くらいかかるので、一番にオーダーすることをおすすめします。

盛岡材木町のスペイン料理「tad y mitad(ミタイミタ)」のデザート

手作りのデザートは素朴な味。

この日あったのは紅玉のパウンドケーキとくるみのフロランタン。

お願いすると3人用に用意してくれました。

スマートな対応が気持ちいい!こういうお店は大好きです。

メニューは他にも魚料理1000円〜、オムレツ800円〜、チョリソーやアヒージョ、エスカルゴオーブン焼きなど、スペイン、地中海料理を満喫できるものが揃っています。

基本的には味が濃い目なのでお酒によく合うと思います。といっても私は関西育ちなので、基本的に東北のご飯はみんな濃い味に感じますがw

この日はみんな車だったのでソフトドリンクでしたが、女子3人でお腹いっぱい食べて3000円。内容の割には安い。

今度は違うメニューも是非食べたい!

気の合う大切な人たちと、またはデートにも来たいお店です。

mitad y mitad(ミタイミタ)

ジャンル 地中海料理、スペイン料理
電話 019-652-7113
住所 盛岡市材木町3‐13 あずばる館2階
営業時間 ランチ 12:00〜14:30( 日祝は休み )
ディナー 17:00〜22:00ラストオーダー
定休日 毎週水曜日、第3木曜日
駐車場 無し
タバコ
音楽 jazz

ちかくの場所のおすすめ

ページトップへ

Aki

神戸生まれ東京育ち、盛岡歴2年。Webサイト制作のお仕事をしています。
盛岡が気に入りすぎて、個人的に好きな場所やモノを紹介するブログを書くことになりました。
盛岡に住んでいる方には新しい発見が、盛岡を知らない方にもステキなところだと知って頂ければうれしいです。

※必ずお店の方に許可を頂いて写真を撮っています。※記事の内容は個人的な感想です。また施設やお店の情報は私が訪問した時のものです。現在と異なる場合がありますので、必ず施設やお店に直接ご確認ください。
※サイト内の写真の無断転用を禁止します。お使いになりたい場合はFacebookよりご連絡ください。

Aki

Copyright © 盛岡さんぽ All Rights Reserved